好き嫌い/まちがいさがし

 

お気に入りのマンガやゲーム すきだっただれか
どこへやったっけ ま いっか
苦手なままの野菜 ずっときらいなだれか
遠ざけるのはね かんたんなこと


散々にいきるぼく ふえてゆくきらいなもの
なんだってそう 捨てちゃうんだろうな
天秤にかけるぼく ふえてゆくいらないもの
ひとだって なんだって 大差ないんだよ


きらわれたくないのにさ きらわれるのは
うそついたり ごまかしたり きずつけてしまうから
きらいになれば いっそきらいになれば って
ぼくばっか そればっかで さいていで わかってるけど


だってうんざりだった
だってめんどうだった
だってぼくはこうゆうふうにできていたんだ


こわいんだこわいんだ きずついてしまうことが
こわいんだこわいんだ うそつかれることが
こわいんだこわいんだ ごまかされることが
こわいんだこわいんだ なにもわかってもらえないことが


きらわれたくないのにさ きらわれるのは
うそついたり ごまかしたり きずつけてしまうから
きらいになれば いっそきらいになれば って
ぼくばっか そればっかで さいていで さいていで さいていな ぼくは


やさしくなりたかったくせに やさしくなれなかった
やさしくできやしないくせに やさしくされたかった


すききらいきらいすききらいきらいきらいすき
すききらいきらいすききらいきらいきらいすき


だいきらいだだいきらい だいきらいだだいきらい
だいきらいがこわいんだ だいきらいがこわいんだ

inserted by FC2 system